日晃堂の口コミと評判と基本情報
日晃堂の口コミと評判と基本情報

日晃堂の基本情報

まずは日晃堂の営業時間など基本的な情報などをまとめて解説します。

買取日晃堂

【日晃堂】刀剣買取データ早見表

  • 買取価格
  • 対応の丁寧さ
  • 対応スピード
  • 評判・口コミ数
  • おすすめ度
日晃堂の基本情報
URL https://nikkoudou-kottou.com/
買取方法 出張買取 ⁄ 宅配買取 ⁄ 店頭買取
買取に必要な費用 完全無料
買取対応エリア 全国対応
受付時間 9:00~20:00
問合せ直通番号

買取日晃堂に関して補足情報

日晃堂は「骨董品」と「食器」の買取を専門とする買取業者で、元々は骨董品買取専門店から始まり、後に依頼の多かった食器買取にも注力するようになりました。

「刀剣」に関しても骨董品の1ジャンルとして買取をしている事から専門性はもちろん高く、様々な種類の骨董品買取で高価買取を実現している事から刀剣でも例外なくトップクラスの高価買取を実現しています。

日晃堂はメディア展開を積極的に行っていないことから、全国対応にも関わらず知名度は高くありませんが、利用者からの評判のみならず業者からの評判も非常に高く買取の実力は折り紙付きと言えます。

日晃堂がここまで評価されるには、3つの大きな理由があります。

一つはスキルの高い専門鑑定士の存在です。代表取締役はなんとハンブルグ大学で芸術史を研究していた経歴があり、西洋から東洋にかけた美術歴史への造詣が非常に深い専門家なのです。

そんな人がこだわり抜いて作り上げた鑑定士チームだからこそ、価値の曖昧な骨董品を安く買う必要もない正確な査定を可能にし、高い買取価格と顧客との信頼構築を可能にしているのです。

そして、2つ目は骨董品・美術に特化した販売経路の存在です。買取業者は買取した骨董品は更に再販売して利益を得るのですが、日晃堂では世界規模でオークションやアンティーク市場への販路があり、国内の販路も豊富ですので高く売れる市場への出品が可能なので高価買取ができるのです。(※販売経路の違いだけで倍以上の価格差は十分にでるとの事です。)

最後に3つ目が、日晃堂が独自に集めているビッグデータの存在です。刀剣など骨董品の価値はブームなどのタイミング次第で大きく変わります。都度人気の市場データや過去の落札・取引事例などを日晃堂は独自のビッグデータとして解析することで、そのタイミングで最適な買取価格を提示できるのです。

このように、徹底的に骨董品買取を追求しているからこそ日晃堂は大手買取業者のような知名度がなくても、どこよりも高い骨董品(刀剣)買取を実現しているのです!
当サイトでおすすめしているもう一社「福ちゃん」では骨董品含めた様々な品物の買取に対応している総合買取業者ですので、刀剣類含めた様々な品物の買取を依頼する際には福ちゃんに買取依頼すると良いでしょう。

また、日晃堂と福ちゃんは両社とも無料WEB査定と無料相談にも好意的に受け付けていますので、両者で相見積もりを取るのもおすすめですよ。

刀剣買取に関する日晃堂の口コミ

日晃堂の口コミ情報は非常に多く確認できますが、このサイトでは刀剣買取に関する福ちゃんの口コミ・評判をご紹介します。

祖父の刀の処分目的で依頼しました

祖父が昔から持っていた刀を処分したいと言うので、処分するくらいなら売ったほうが良いと勧め、以前に絵画の買取をお願いした日晃堂に来ていただきました。ジャンルが異なるためか以前とは違う査定員の方が担当になりましたが、今回も親切な方で良かったです。私自身は刀のことは全く分からなかったのですが、親切に説明していただきながら査定してもらえたので安心して売ることが出来ました。

噂通りの素晴らしい買取業者でした

自宅の蔵に昔からある刀があり、ずっとしまわれたままで適切な処分方法も分からなかったので、気軽に手放せるだけでも御の字だと思い日晃堂に査定に来てもらいました。査定員は清潔感のあるしっかりした方で好印象でしたし、刀にも詳しいらしく色々教えてくださったので沢山勉強されているんだなと思いました。骨董品というと、どうしても堅苦しく気難しいイメージがありますが、こうして気軽に色々査定してもらえて良かったです。

信頼のできる骨董品買取業者です

以前は掛け軸の買取を依頼しましたが、今回はツバや軍刀など刀剣類の買取をお願いしました。日晃堂は無料で査定をお願いできるうえ対応も丁寧で、これまで何度か利用しています。きちんと価値を判断したうえで手放すことが出来るので、納得のいく整理が出来ています。一度他社と相見積もりを掛けたことがありますが、日晃堂が一番高額だったので買取価格の面でも信頼しています。

ページのトップへ